神田の清水

元々、アトピーに有効な化粧水を使用してします。
友達からすすめられた化粧水は、私の重症だったアトピーを大変きれいにしてくれたのです。毎日鏡を覗くのが、楽しみで仕方なくなりました。触る度にお肌がスベスベしていることを感じられます。ここ最近は年ごとに冬になればインフルエンザが大流行しています。


年々予防注射を実施する人も増えてきているようですが、都市部では結構な数の人数が感染しています。
実際の感染の原因は色々考えられますが、電車やタクシー、街での人込み、職場など、大人数と接触する空間で感染しているのではないでしょうか。乳酸菌といえば思いつくのはカルピスでしょう。昔から、毎日飲用していました。


なぜなら、乳酸菌が入っているからです。毎朝私に、母親が出してくれました。ですので、私は便秘になった事がありません。
もしかしたら、カルピスを飲用していたおかげでとても健康体になりました。腸内環境を整えていると美肌効果があると聞いて、ヨーグルトを一生懸命食べていた私ですが、お味噌や納豆といったものも乳酸菌を含む食品だそうです。「乳」という文字があることから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂れないと思い込んでいました。

これではちょっと恥ずかしい思いです。



ずっと先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、かなりひどい見た目でした。



様々な治療法をやっても、殆ど、効果がなかったのに、別の場所に引っ越したところ、急に肌がキレイになり、痒みもなくなりました。
思い切って住環境を変えるのも、アトピーの治療に一役買うかもしれません。アトピーに効果があると噂されている入浴剤をサンプルで受け取りました。

どのような品物でもそうですが、少しだけ使ってみないと品定めできないものです。
その入浴剤はとても皮膚に馴染んで、良い印象を持ちました。痛みを感じることもありませんし、皮膚がつっぱる事もなくて、水分をよく保持します。いつ頃の話でしたか、夜中に高熱におそわれて、40℃前後まで上がって体調が悪化したので、翌日病院で診察してもらいました。



インフルエンザの検査が実施できますよと確認なさいました。
私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、効果のあるお薬を処方してもらえるので、検診したいと念じました。
運動不足は筋肉の衰退に限らず、体調不良も引き起こします。



中でも女性に多く症状が見られるのは便秘状態です。運動不足の解消のため、通勤時に走ってみたり、、食物繊維をたっぷり含んだ食品を増やしたりするのが推薦します。



可能ならば、便秘にならないためにも、一週間に1、2回はウォーキングしたり、なにか動をして体を動かした方がいいと思います。


乳酸菌は多くの健康効果があるといいますが、特に整腸作用に効き目があるとのことです。
腸内善玉菌を増殖させることで腸内が活性化し体の中に溜まっていた便が排出されやすいのです。

その為、便秘や下痢が緩和されます。

乳酸菌を毎日取り入れることにより腸を整える効果が強まります。
おなによる臭いに悩んでいる方は乳酸菌をとるといいのではないでしょうか。


おならによる臭いの原因は腸の悪玉菌によるものだとされています。



ということで、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌の増加を防止する働きのある乳酸菌を摂り続けることによりおならの臭いを相当、減らせます。
なぜ私が便秘になったのかというと、多分、運動不足のせいだと思います。

会社へは毎日車で通っているので、歩く事もほとんどないのです。ペットを飼っているわけもでないので、散歩にも行きません。



そういう生活習慣のせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。
でも便秘を少しでも軽くするため、今日からウォーキングを始めることにします。知っての通り、乳酸菌を過剰摂取しすぎたとしても特にこれといった副作用はございません。ただそうではありますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルト等で過剰摂取すると、カロリーのとりすぎになってしまう、可能性があるのです。消化し吸収できる量には限界があるので、ある程度の範囲内に限っておくと確かでしょう。



ヨーグルトは便秘を解消するのに効果があるといわれますが、私が体験してみると、多くの量を食べないと、効果があまり感じられません。



日ごとに1パックぐらい食べて、ようやく便通があるという感じです。ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、抵抗がある人も、ジャムを入れて味を変えるなどしてなるべく食べるようにするといいかもしれません。



乳酸菌がお腹や体の健康に良いのは周知の事実です。

しかし、乳酸菌は胃酸にやられるので、せっかく摂取しても胃でなくなって効き目が出ないのではという疑いを持つひともいます。



でも実際は乳酸菌が生きて腸に達するかが重要ではなく摂るだけで腸の免疫機能がアップして、それが身体の健康づくりに大変効果的です。



アトピー性皮膚炎患者の角質層はセラミドという成分が健康な状態の皮膚よりも減少していて、肌の水分を保つ力やバリア機能が低くくなっています。
これを補足して健康に近づけるには、保湿することがとても大事です。そのために、お肌の表面を守って、水分が蒸発しないように保湿剤を使う事が必要とされるのです。


息子がアトピーだと医者から診断されたのは、2歳になったところのことでした。



足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、診断を受けた皮膚科の医者からはステロイドを処方されました。


そうして2年ちょっとステロイドを与え続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、赤みのぶり返しはやまず、一向に具合が良くなってくれません。そのため、ステロイド剤を漢方薬の投与に変更し、食事の見直しも行ってみたら、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。便秘に効く食料品は、水分、食物繊維、乳酸菌を内部にもつ 、発酵食品といわれています。大変な便秘の方は、便が固く腸内に溜まった状態になってしまいがちです。



この状態を消えさせて、便を出やすく柔らかくするため、まず水分と水溶性の食物繊維を摂り入れながら、乳酸菌で整えるといいでしょう。

私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。

小さい頃から存在していたサプリであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、決まって私のお腹を守ってくれていました。「人には人の乳酸菌」とCMのセリフでありますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、ビオフェルミンです。


主に1~5歳くらいの子供が、インフルエンザに感染をし、高熱が出た後、突然けいれんや異常行動、意識障害などの症状を引き起こすのがインフルエンザ脳症となります。インフルエンザ脳症とは、命にも関わる大変な疾患であり、回復の後に後遺症が残ってしまう場合もまれにあります。



乳酸菌を毎日摂取しているおかげで、私の体はとっても健康的になりました。毎日朝には欠かさず、ヨーグルトを食べるように心がけています。


ヨーグルトは工夫すれば味に変化をつけやすいですし、便秘に悩むことなくいられます。


乳酸菌を摂ることにしてから、みるみる肌の調子も良くなってきて、体重も減ったのでした。